待てば良かった、あとすこし!

この春、お花見に出かけられましたか? 絵の桜は我が家から歩いて15分ほど、信太山丘陵の端、黒鳥山というお花見スポットのソメイヨシノです。 ちょっとまだ満開までには至らず、あと少しの我慢足りなくてちょうど7分咲きといったところでしょうか、来てしまいました。 でも大満足、長い間近くに住んでいながら見た事が無かったけど初めて見られて大満足。 やっぱり桜はいつ見てもいいわぁ、花がホワッとしているから心までホワッとします。 花の下、見上げてたたずむ女性は?私ではありません、チェリさんです。 何を考えてるのかコンビニの袋を手に… やっぱりお昼ごはんのことかな、というわけでコンビニ弁当。 花の下で食べたら美味しさは格別倍の倍、グルメだったよね![