幸せを呼ぶ、可愛いフクロウ

ふた月ほど前、右側に五十肩を発症。痛くて腕が上がらないし夜中も目が覚める、挙句は手の甲にまで響いて絵も描けない状態が続いています。原因はマウスの使いすぎ? ここ一年ほどソリティアゲームに取り付かれヒマさえあればPCに向かっていました。思い切ってスッパリゲームは止めて(右手では。左手でやっている)色々試して回復に努めているけどなかなか快方に向かいません。経験者の多くは完治まで半年から2年はかかりまた知らぬ間に治るのが多いとか、わたくしもその知らぬ間に…を楽しみに日々痛みと格闘しています。 で、この絵は数年前に掛川花鳥園にフクロウのポポちゃんを訪ねたとき、熟睡中のポポちゃんに代わって愛嬌をふりまいていた子です。私のアイコンに使っています。